FXはこちらがお薦め Rorshachの物置: 文化祭!!。

2011/09/29

文化祭!!。

お久しぶりです。

予告しておいた更新のうち、ウォーウィックさんの出てくる「パーフェクト・ホスト」は後にして、まずは文化祭から!!

今年、足立の文化祭に初めて"行って"きました。

まぁ、去年まであそこの生徒だったので当たり前の話ですが。

やはり、同じ学校の文化祭でも、参加するのと行くのとではだいぶ違いましたね。

盛り上がりに欠けるというかなんと言うか。

そんなことは置いておいて。

そうですね、気づいたのは、高校生のとき先生が「食べ物以外にしたら?」と毎回と言って良いほど言ってたのですよ。

まだ在学中は自分の部の出し物や友人とはしゃぐ事でめいっぱいで、わからなかったんですが、参加して初めて「食べ物ばっかだな」と思いました(笑)

先生の言うとおりだと。これじゃ面白くもなんともないじゃないかと。

高校、各学年大体10クラス、中学は3,4クラス。そのうち、食べ物じゃなかったのは、お化け屋敷と...占い...? ぐらい? でしたね。

ほか全部食べ物。しかも被ってないという凄さ。

見て楽しむことは難しいかもしれないですけど、舌ではものすごく楽しめるかもしれないです。

とまぁ、ぱっと思ったのはそんな事ですかね。

あと、毎年壁画と言うか、大きな幕に絵を描いて学校の壁に吊り下げるんです。

その年にはやった映画をパクって、その登場人物の顔を学校の先生たちにして。

毎回見て、「あれ~先生じゃね?」とか判ったんですが、今年は誰一人わかりませんでした。

ちなみにこれがその壁画。
ちょっと画像荒いですけど、見てのとおり今年はハリー・ポOター。

まぁ、うまく描けてるんですが、左上のヴォルデモートは鼻あたりから下しか出てない。

これじゃ誰かわからんよっ!!(チアキ風 って感じですわ。

それが残念でしたね~。

そして、校庭(ほぼ中庭。)のステージで行われたサンバ?です。

Herが「あれ見たい!!」ということで、一緒に見に行くことに。

ちなみにこんな感じ。
両脇で女性が踊り、真ん中で男性が踊り、ステージ前におじさんが群がる、と言う凄い光景です。

Herが食いついて見てたんで、「踊ってくれば?」と提案したら、予想通り「やだよ(笑)」と一蹴。

もうちょいボケてくれても良いじゃないか...

ちなみにこいつらは、ステージ上で踊り、ステージを降りたかと思ったら、踊りながら学校を退場!! そして千住の町を練り歩いていってしまいました。さすがにHerも「追っかけなくていいや、恥ずかしいし」とのことでサンバは終了。結局どこまで踊り、歩いたのやら...

その後は、友人と再開は良いものの、俺を中心に変な関係図ができてしまったり、PC部のブースがクラブみたいになってしまったり、まぁ久しぶりに楽しかったですね。

そして文化祭は無事終了。せっかく集まったし飯でも食うかと言うことで、近くの夢庵へ。

しかし、11人はすぐに座れる席は確保できず、20分どっかで時間をつぶすことに。

そして行ったのが、学園生御用達のゲーセン、オモロン。

そこにはわれわれ学園生は見慣れたUFOキャッチャー?があるんですが、取れるものが変わっていて、なんとロブスター(笑)

いちおう、加熱処理して食べてくださいとの注意書きも。

こんなUFOキャッチャーです。
「大人気!TVで噂のマリンキャッチャー稼動中!!」聞いたことないわ!!

大人気かどうかはともかく、テレビで聞いたことないよ!! Herもこれには驚いてましたね。

「これ食べれるの? とれるの?」って。きっと取れないと思うんですがね。

とまぁ、こんなもんすかね。後は思い出せな(ry

実に楽しかったです。久しぶりに腹が痛くなるまで笑い、ふざけて、叩き合って(笑)

またこのメンバーで集まって騒ぎたいなと思うMr.Aでした。

お、最後綺麗に纏まった感が!!

というわけで、次回の更新はウォーウィックさんではなく、松戸祭りですね。(あれ?

こうご期待!! アデュ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿