FXはこちらがお薦め Rorshachの物置: ラクーア。

2012/05/03

ラクーア。

相当久しぶりの更新になってしまいました...

すいません。

今日は、久々にラクーアに行ってきたので、そのことを記事にしようかと思います。

ちなみに行ったのは昨日で、GW中なのに残念ながら雨。

ラクーア名物のジェットコースターは動いてませんでした... 観覧車は普通に動いてましたけど。

さて。で、いつもならばヴィレッジ・ヴァンガードで買い物をして、そのことを記事にして終了なのですが、今日はちょっと違います。

今回記事にするのは、ラクーアで食べたもの、ですね。

いろいろ食べてきました。

まずは、こちら。

これは、よくラクーアの中庭?みたいなところに出店というかそういうのがあるのですが(前回行ったときはタピオカジュース売ってました。)、そこで買ったクレープです。
バナナチョコ生クリームとイチゴ生クリームですね。

なかなか美味しかったのですが、ちょっと少なかったかな~という感じがしました。

雨や風が強い中外で食べたので、貰った手拭きの紙は飛ぶは雨で濡れそうになるわで大変でした(笑)

はい。続いてはこちら。 
これは多分、ラクーア行ったことある人なら知っていると思うのですが、ラクーアにある「ムーミンカフェ」で頼んだ「フレンチトースト(バニラアイス添え)」です。

一緒に来た人はカラメルソースの容器に興味津々でした(笑)

このフレンチトーストですね、値段の割に量もあり、味もなかなか。

今まで食べたフレンチトーストの中ではとても良かったです。
(なんか英語風の言い回しになってしまった...)

そのままでもおいしいのですが、アイスを乗せるとさらにおいしい。

個人的にはアイス乗っけた方が好きです。

もしラクーアに行く機会があったらぜひ食べてみて欲しいですね。 

続いてこちら。
ニョロニョロールです。いわゆる、ロールケーキです。

周りにはベリー、クッキーのムーミンたちがいてなかなか見た目もきれいです。

ちなみにムーミン一家はシルエットになるとほぼ区別がつかないと思います。

で、ロールケーキの中にはゼリー?みたいなものが入っています。

緑はメロン味、赤は苺、オレンジはオレンジ?てな感じです。これは美味しかったです。

味も見た目も楽しめる、子供たちや女性が喜びそうなデザートですね。
そして店員さんに連れられて隣の席にやってきたムーミンです。

ずっと俺をガン見してました...怖かったぁ...

そして、殴られるムーミン。
「ここ鼻かなぁ?」なんて言ってましたが、妖精には鼻どころか口すら見当たらなかったですね。

というか、ないと思います。

でも、きっと物を食べるときはどっかがグワッ!!っと開いて一口で食べちゃうんでしょうね...恐ろしい。

あと、今更ですがこいつはムーミンですかね? 帽子かぶってるのはムーミンパパだった気が...まぁ、いいか。

と、こんな感じです。

晴れてる日なら、噴水のショーの時間までムーミンカフェで時間を潰すというのもいいと思います。

あと、いままでちゃんこ鍋が食べれる場所(僕の記憶が正しければですが)があった場所が、何か新しいものに変わっていたので、今度はそこも行ってみたいですね~。

という感じでした。

さて、次回はいつ更新になるのやら...

というわけで今回はこの辺で。 あでゅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿