FXはこちらがお薦め Rorshachの物置: 終了間際。

2010/08/30

終了間際。

どうも皆さんボンジュール。

なんだかこの挨拶もマンネリ化してきてつまらないですね。

それはさておき、夏休みもあと1日を残すだけです。

宿題は終わりましたか?Kroenenはまだです。やばいです。

とはいえ受験生なんでとても少ないですけどね。(俳句?のみです)

そして受験生といえば受験!! 当たり前ですが。

そして僕は悩んでいる。

AOで受かったらPC関係の大学、その関係の仕事に就ける。

一般受験で受かったら、化学へ進み、その関係の仕事に就く。

どちらもやりたいことなんですが、一般まで勉強したくない!

でも、化学のほうが就職率はもちろんのこと、就職の幅もAOの方より広い。

まぁ、やりたいことだけとるならAOでいいけど、就職難なこのご時世に就職率よくない大学ってのもねぇ。

むずかしい。

ということで、10月に試験あるんで結果を載せようかと思います。

楽しみにしていてください。

アデュ~。

1 件のコメント:

  1. 最近はホント就職難が酷過ぎるみたいですからねぇ。
    折角大学卒業、と言う所まで来ても、就職内定が貰えず、かと言って新卒という利点を失いたくも無いので留年して次のチャンスに賭ける、という大学生まで出ているらしいですし、ホント深刻そうです・・・。
    手に職、な理系はまだマシなのか、それともコミュ力が高そうなイメージがある文系がマシなのか、は未だ色々言われていますが、就職難に勝つにはやはり「学歴」か「就職率」の良い大学を目指すのが良いんじゃないでしょうかね。
    まぁ学歴学歴言っている人達全てが正しい訳じゃありませんが、世の中には暗黙の了解として学歴フィルターなる非情なモノも存在するくらいですしね・・・・・。

    ホント、頭のイイ人とか勉強が好きな人が羨ましいですorz
    努力していない!と言われればそこまでですが、勉強ギライな私にとっては苦痛ですよ、この時期は^^;

    返信削除