FXはこちらがお薦め Rorshachの物置: 『ウォールストリート』。

2011/02/22

『ウォールストリート』。

皆さんお久しぶりです。Mr.Aです。

20日に柏の葉ララポートに行ってきました。

ある人との待ち合わせです。

ただ、待ち合わせ時間より相当前に来てしまったので映画を見ました。

『ウォールストリート』です。

この映画は一昔前に『ウォール街』という名前で映画化されていて、今回のはそのリメイクです。

しかし、この映画は1回見ただけではよくわかりませんでした。

もう一度みたいですね。
(以下微妙にネタバレ含みます)

この話はウィニーと付き合っているジェイクがウォール街での株価暴落に巻き込まれ、ウィニーの父親でインサイダー取引で捕まっていたゲッコーに助言をもらう。
一時的に難を凌いだものの、2度目の株価暴落とゲッコーに騙され彼の生活は滅茶苦茶にされてしまう。
それに対しジェイクがゲッコーにある取引を持ちかける。

とまあこんな感じです。だいぶ端折ってます。

正直言って、株の話主体なのでよく理解ができませんでした。

The Godfatherの3作目みたいなイメージを受けました。

話はちゃんと理解できないけど、見ていてつまらないわけじゃない。

理解できなくてもそれなりに楽しめると。

でもやはり株は理解しないと100%楽しんだりはできないですけどね。

とまあ、なんとも投げやりな感想ですいません。

次回映画を見に行くときはもっとしっかり書けるようにします。

で、次はキャプテンアメリカか塔の上のラプンツェルのどちらかですね。

別の話になりますが、1つ驚いたのが、『IRONMAN Ⅱ』の最後でシールズが見つけたのがハンマーとクレーターと何か。

魔法のハンマー・ムジョルニアがそのシールズが見つけたハンマーで、そこから行けば映画化はソーが主体化と思ったら、まさかのキャプテンアメリカ。

これはびっくりですよ。次のIRONMANにでもソーが出るんですかね。

ということで今回はこの辺で。以上Mr.Aでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿