FXはこちらがお薦め Rorshachの物置: 暇、暇、暇。

2011/02/23

暇、暇、暇。

どうも。暇なMr.Aです。

暇です。どうしようもないほど暇です。

ところで、iTunesが不具合を起こしましてアンインストールしたんですが、

今度はiTunesがインストールができなくなってしまって。

何が原因なのかまったく、さっぱり分からないんですよ。

Apple製品のソフトを全削除して再インストールでだめで、またApple製品のソフト全削除し再起動。

それでやっとインストール完了。

ま、インストできたからいいんですが何が原因かはわからずじまい。

今後また不具合が出たときのことが思いやられます...

そこでiTunes関連で、すごく久しぶりにソフト紹介。

「QuickTime Alternative」です。

これは通常iTunesはQuickTimeがインストールされていないと立ち上がりません。

しかしQuickTimeは非常に重たくて邪魔です。GOMやMediaPlayerClassicなどのほうが軽くていいです。

そこで、QuickTimeを削除してもiTunesが起動できるようになるソフトが「QuickTime Alternative」です。

これは便利ですよ。ローカルディスクCが4Gしかない私にはとても便利です。

QuickTime分の容量を食わずにすみますからね。

というわけで、ぜひお試しあれ。

もしかしてiTunesのインスト不具合ってこれのせいか?

ま、気にしな~い。

では今回はこの辺で。以上Mr.Aでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿