FXはこちらがお薦め Rorshachの物置: ロボコン。

2009/11/22

ロボコン。

どうも皆さんお久しぶり。

管理者のKroenenです。

わけあって(PCの調子ですね)今まで更新できませんでしたが、

今日からはきちんと更新しようと思います。

ということで、今日は高専ロボコンを見に行ってきました。

場所は国技館!相撲するとこですね。

いやすごかったですよ。

今回の競技は、2台のロボットを使って課せられた課題を多くこなしたほうの勝ち、というものでした。

課題には点数がつけられていて、全部とって100点です。

最終的には香川高専詫間キャンパスのロボットが大会初100点を出し優勝しました。

実に見事だったんですが、それよりも印象に残ったものがありました。

アナウンサーのお姉さんです。

毎回インタビューですごい突込みをするのが面白かったのですが、今回は開会前に爆発しました。

アナウンサー(男)
「ここで皆さんにお願いがあります。」

アナウンサー(女)
「ロボットの操縦に無線を使っているため、携帯電話の電源をお切りください。
その他携帯ゲーム機、何ですか?Wiiですか?、の電源を切ってください。
あと、無線ランも切ってくださいご協力お願いいたします。」

それを聞いて父親と、
(父)「テレビゲームを持ち運ぶとはやるな(笑)」
(俺)「無線ランって、PCじゃなくモデムのほうかな?(笑)」

ってなことがありました。

会場がざわざわ・・・しましたね。カイジです。

そんなこんなでロボコン大賞は、女子2人で挑戦した広島商戦高専が獲得しました。

女子はあまり見ないんですが、Only女子のところに余計驚かされました。

最後相方に言いたい一言で
(Aさん)「今まできつく言ってしまってすいませんでした。でも、あなたのおかげで優勝できました。」
(Bさん)「いつも言葉が悪くて気持ち悪かったです。いやでした。」
なんて言ってました。これも発端は女アナウンサー。

恐るべし、女。

ってなことで、12月31日の夜10時から、NHKで放送するので是非見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿