FXはこちらがお薦め Rorshachの物置: 初更新。

2011/01/04

初更新。

明けましてボンジュール。

今年もよろしくお願いいたします。

ということで、2011年! われら受験生の戦争が今始まる!

閑話休題。

今年も朝から駅伝、やってましたね。

なんか母親は箱根駅伝に知り合いが出ているらしく、一生懸命応援してましたね。テレビの前で。

そんな駅伝を見ていたら、中学時代の1回だけ経験したあるものを思い出しました。

あれは、中学1年の...夏...いや、春先...ま、まだそう暖かくないころ、

2年の先輩に言われ、いつも通り走ってました。

よくあることですが、部活の1年でグループが2つあったんです。

先輩に媚びうるやつらと(番手の上位)、私を含むいったってフツーなグループ(休み時間にだべる友人たちです)。

最初は、先輩に私や友人がなぜか気に入られ、女子テニスの人にもそれは良くしてもらいました。

しかし、妬みはうまれるもの。私はテニスなど無論初めてでそううまくはなかった。

そして、番手順に並べば一番になるやつが私と友人の嘘を先輩に流した。

結果、そいつらは部内で優位に。我々は、何かあれば町内一周させられる、そんな風になってしまいました。

それはさておき。

そうして走っていても、無論ストップはかからない。いつまでも、それこそ練習が終わるまで走ることもありました。

そんな中で、あの日つらくても走り続けてると急に楽になった!

ランナーズハイと呼ばれるやつですね。これを初めて体感した。

あれはすごかった。

もう走れない、という感じの疲れがなくなり、どこまでも走れると言うより、
どこまでも速く走れる、そんな気がしてきたんです。

つらさもなくなり、呼吸も苦しくない。あれを感じたときは走るのが楽しかった。

しかし、それも一度きり。その後2年になっても走らされてた私はランナーズハイを2度とは体験できませんでした。

中学のマラソン大会も13kmあるんですが、それでも無理。

もう一度体験したいなぁ~、そんな気持ちを駅伝で思いだしたMr.Aでした。

では、また次回。アデュ~。

-------------------------------------------
私新年を向かえKroenenの名を捨て、

Mr.Aとして生まれ変わりましたので、

ご報告を。

0 件のコメント:

コメントを投稿