FXはこちらがお薦め Rorshachの物置: SAW。

2010/12/30

SAW。

どうも皆さんこんにちは。

いや、こんばんわ。

今日は、映画館で見れず悔しい思いをした映画のノベライズ本を買ってきました!

タイトルからも想像出来る通り、「SAW The Final 3D」です。

いや、あれは3Dということもあり見てみたかったんですが、

気づいたときには終わってたという悲しい結末でした。

では写真ど~ん!
どうすか! 今までのとは違いますよね。なんていうか、終わりっ! って感じの表紙ですね。

で、今までのを知らない人のために全7冊の表紙をど~ん!
これが今までのです。少し見にくいですね。すいません。

左上から1.2.3...ってなってるんですが、わかりますか?

死体が1つ、指が2本、鎖が3本というように巻数がわかるようになっているんです。

4はよくわかりませんが...、5はローマ数字のV、6は...書かれてますね。
(ちなみに、DVD版はもっと顕著に現れてます。)

でも今回は、SAW 7じゃないんであらわす必要がないのか、7を表すものが見当たりません。

それで、SAWは3作で終わるはずだったのにずるずると続きに続いて7作目!

監督は、これで完でサイドストーリーもアフターもスピンオフも作らない、と語ったそうな。

ここでまぁ正直な話、1作目は見ていて楽しいです。

ホラーと言うより、心理的な恐怖やストレスなどが中心だったんで。

2作目もそんな感じ。しかし3作目からはもうひたすらヴァイオレンス。

私も見てるとき「また死んだ!」って感じになってましたからね。

それぐらい大きな変化がありました。(監督も何度も入れ替わってますし)

何はともあれ完結。最終章。

ジグソウが死んだ後のゲーム、最後にゲームオーバーを宣告するのは誰かっ!

とこのへんで年末に似合わない話はやめ、更新も終了。

ではまた明日。

かゆ...うま...

0 件のコメント:

コメントを投稿