FXはこちらがお薦め Rorshachの物置: Jaangle。

2010/12/05

Jaangle。

どうも皆さんボンジュール。

中間考査の荒波にこてんぱんにされたKroenenです。

明日帰ってくるんですが、最悪です。

点数と気分が、ですね。うん、最悪。

というわけで久々のソフト紹介。

「Jaangle」です。

簡単に言うならWinampのようなソフトです。

違いといえば、iPodなどに転送が出来ない(私が知らないだけかもしれませんが、多分ないです。)ぐらいですかね。

基本的に、ソフトに自分の曲や動画を入れているフォルダを登録し、このソフトを使って管理するって感じです。

まずは機能面ですが、登録した曲に関してはネットにつながっている場合、アーティスト名・アーティスト情報・アルバム・レビュー・ジャケットが自動で取得されます。

その多機能としては、歌詞がゲットできます。

基本歌詞はネットで探したら見つかりますが、コピーできないなど問題が多いですが、これはワンクリックで終了です。

まるでサギみたいな表現だ。

そしてミニプレイヤーでは、マウスをプレイヤーの上に置くと場所によっていろんな情報が出ます。

その情報の中に歌詞があるというのもまたうれしい。

というのが気に入っている理由ですかね。

Winampを使おうか悩んでいる人はぜひJaangleも検討してみてください。

*コピー出来ないものをコピーする方法。

・まずはIEを使っている人。

ツールのインターネットオプションにあるセキュリティーのカスタムをクリック。

そのなかのスクリプトのアクティブスクリプトが有効になってる場合、無効にします。

これで基本的にコピーできます。

・次はIE以外、または上の設定でだめな場合。

これは確実ではないです。サイトにもより大きく左右されます。

まずはそのサイトでコピーできないことを確認。

そこで、表示のソースをクリック。

そうすると新しく開いた画面にたくさん文字が書かれているはず。

これはhtmlの構造です。

その中に欲しい物が書かれている場合があります。

その場合は、該当部分をコピー。そうでなければ別のサイトを当たってください。


歌詞などのコピーは著作権などに関する法律に引っかかるので絶対にしないように。

これはあくまでも自分のサイトで行ってください。

ということで、アデュ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿