FXはこちらがお薦め Rorshachの物置: 遠出。

2011/04/10

遠出。

久々に遠出してきたのでそのことを更新~。

昨日は映画「ザ・ライト」の公開初日ということで友人と見てきました。

その友人とは、「映画は遠いところ行って、そこで見よう」てきな暗黙のルールがあり、今回もそれに則り遠くに行くことに。

とはいえ、今回も柏の葉ららぽーと。雨だったので。

雨じゃなければ、MOVIX三郷の予定でした。チャリでいけるので。

先ずは、家の近くのマックでイタズラをしてから北柏へ。

ちょっと今回はお金がなかったので節約として、北柏駅で降りて歩いて柏の葉ららぽーとまで行くことに。

一度僕は知り合いに柏の葉ららぽーとから北柏駅まで送ってもらったことがあり、その記憶を頼りに行くことに。

しかし、あれはひどかった。

車で送ってもらったから駅からの距離感がつかめておらず、結局1時間以上歩くはめに...

つらかった...

でも、たくさん友人と話せたのはよかった。

そして、疲れたものの無事到着。

先ずは券を買うことに。

「ザ・ライト」は公開初日ということもあって混んでるかな~と思ってたけど、そうでもなく意外とガラガラ。

多分、ホラー映画的なイメージと地震後だからという二つの理由が原因なのではと...

まぁなにはともあれ、無事映画を鑑賞できました。意外と面白かったです。

エクソシストに憧れちゃうような映画でした。

そして帰ることに。

帰りはバス乗ろうということでインフォメーションセンターでバスについて聞くと、

北柏へは直通はないが、柏へなら直通があるとのこと。

そして事件はおきた...

インフォメーションセンターに柏行きのバスの予定表がありそこには柏まで200円の文字が。

ところがどっこい。乗ってびっくり、柏まで280円じゃありませんか。

ほんとびっくりしましたよ、あれは。もう、孔明の罠ですよ。

ということで、皆さん気をつけてください。

その後は何もなく、柏駅で電車乗って無事帰宅ですね~。

さてと、「ザ・ライト」について書かなくては...

0 件のコメント:

コメントを投稿