FXはこちらがお薦め Rorshachの物置: ガラコ~。

2011/04/17

ガラコ~。

お久しぶりです。

今は疲れでテンションダウンなMr.Aです。

ちなみにガラコは車の窓に塗ると雨を弾くあれです。

今日は遠出です。

朝9時に友人と出発し、午後3時半帰宅。

目的地は東京ドームです。

これが今回の大体のルート。
松戸を出発し、水道橋駅の東京ドームまでです。

まず出発して初めに見えるのはスカイツリー。

ビールジョッキを模した会社の建物と一緒に1枚。
ちなみに建物だけだとこんな感じ。

脇にある魂みたいなのは、聖火をイメージしてるそうです。

僕には魂にしか見えないけど...
そして走ること20秒。


浅草、浅草寺の「雷門」に到着です。

ここで今日はお相撲さんを見ることができました。
そして近くのバンダイの本社?ビルへ直行。

前にも書いたかもしれませんが、ここには等身大のキャラがいるんです。


まずは、顔がぬれたら力が出なくなる「アンパンマン」!

屋根もないところにいるので、雨の日は致命的。
次は、のびたを怠けさせることにかけては世界一の「ドラえもん」!

ポッケットは使えませんでした...
空を飛んでやってきて、スペシウム光線で敵を倒し公害を増やす「ウルトラマン」!

多分、並んでいるキャラの中で唯一等身大じゃないんじゃないかと...
そしてこいつ。

パンチは弱いがキックは強い、地球を守る正義の虫の成れの果て「仮面ライダー」!!

顔ど~ん!!
ちなみに全体はこんな感じ。
ずいぶん偉そうにしてるなぁ、このヒーロー。

そしてバンダイを去り、春日通?の1本裏を走ること...だいぶ。


秋葉原に到着です。

秋葉といえばオタク、コスプレ。

写真を撮るならコスプレだなということで探し回るとやはりいました。

地デジカ(顔丸出し)、スイカ(東方)、レイム(東方)、納豆(水戸)、カイト(ボーカロイド)などなど...

それらを写真とろうと思ったら、そこに誰もいなくなってまして...

そこでUDXの2階で、何かやっているかと行ってみると「泉谷しげるのチャリティー云々」がやっているではありませんか!!

入場も無料! これは行くしかないということで、出入り口にいるミクのコスプレした人をパシャリ。
泉谷さんも外から見えたんですが、写真とってもあまり面白くないのでパス。

ちなみに、この中に入りはしませんでした。


そして次に向かうはゴール東京ドーム。

秋葉原からは目と鼻の先といってもいいほど近いです。

ラク~ア4階、僕の好きなお店「ヴィレッジ・ヴァンガード」の前から外を撮影。
当たり前ですが、ジェットコースターもメリーゴーランドも観覧車も全部動いてませんでした。

隣のトウキョウドームシティも「キャ~~!!」って声がいつも聞こえるのに今日は無し。

なんか、さびしい東京ドームでした。

そして、ここでお昼を食べて帰ることに。


近いから国技館よってこう、ということで国技館へ向かう。
相撲がやってるかと思いきやライブ?かなんかがやっていたようでこんな看板発見。
加藤ミリヤ?とCHEMISTRYがなんかなってると。

遠くて僕は読めなかったんで分からないです。

この2組が出れないのか、この2組しか出ないのか。

真相は闇の中へ。


そして、いつも暗くなってからみるので怖いイメージしかない合羽橋通りの「ニイミ」さん。

今日は昼過ぎに見たんですが、やはり怖いですね。

黒目の中、鳩みたいなのいるし。
ちなみに、このとおりには大きなカブトムシもいました。

あと、不思議なお店も。何屋かは分からないんですが、店の名前が「なってるハウス」。

何がなってんだよ! みたいなね。 はい。


そして最後にスカイツリーの真下に行くことに。

実際建設始まったばかりでもないですが200、300m越える前に行ってるで、

その時との変化が楽しみだったんですが、変化が大きすぎました。

上向いて見ると首痛ぇ... しかもまぶしい...

という中がんばって全部を納めた一枚がこれ。
電線と被っちゃってるのはすいません。

うまく撮れなくて...

いやデカいですね。

東京タワー行ったことあるんですけど、あれは一番下がすごい開いてるんですけど、スカイツリーはスマートですね。

幾何学的というかなんというか。とても綺麗なつくりです。


後は帰宅のみです。

写真を撮るところもないので、最後に自分の行ってた高校をとることに。

しかし橋を一本間違えたためすごい遠い...

写真見れば場所は大体分かってもらえるかな...これは四つ目橋?からとりました。

と。これで写真は全部です。

いや、実際は出してないスカイツリーの写真とか、ニイミさんとかあるんですけど、それは割愛。


今回はいつものマウンテンバイクではなく友人にクロスバイクとやらを借りていきました。

見た目は競輪選手が乗るような感じの自転車です。

あれは、スピード出るんですけど運動不足な自分にはキツくてキツくて。

休憩は1回だけですけど、体力の低下をすごく感じましたね...

運動せねば。

という感じの遠出でした。

アデュ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿