FXはこちらがお薦め Rorshachの物置: Peanuts。

2010/07/11

Peanuts。

どうも皆さんボンジュール。

やっぱりこれが一番しくっり来ますね。

今日は、セイムスで買ったピーナッツのが主役です。

先ほど、といってもだいぶ前ですがお菓子を買いに行きました。

「トランスポーター」シリーズを借りてきたので見ようと思ったんですが、つまみがない。

それでセイムスへ。

とりあえずいつもどおりに「マイクポップコーン」をピックアップ。

ほかに何かないかと探していると、アメリカのお菓子があるではないか。

アメリカのお菓子は好きですよ。

合成着色料すごいし、化学調味料すごいし、量もすごいし。

で、ポテチとかの中から缶に入ったピーナッツをピックアップ!

その名も「STRIKE EAGLE ~Honey Roasted Peanuts~」。

いかにも甘そうで、体に悪そう。ジェリービーンズほどじゃないけど。

ちなみにこんなパッケージです。成分表示と一緒にど~ん!


こんな感じです。一緒に移ってる戦闘機はF-14/F-15Eのどちらか(片方はトムキャットです。)ですね。

二つの違いは主翼が可変翼かどうかです。トムキャットは可変翼、イーグルは動きません。

なぜ可変翼を採用したかというと、速度が変わるからです。

低速飛行中は翼を広げ、高速飛行中は翼を縮めます。それにより空気抵抗を変えるんですね。

ただ、広める・縮めるって言ってもたいした変形ではありません。コンコルドが首を動かすほうが驚きって感じです。

ちなみにコンコルド(現在は飛んでません。)も同じ理由で首を上げ下げします。

とまぁ、雑談はこの辺で。

本題は、これを買ったんですが気に入った場合、次はどこで買えばいいかわからないんですね。

セイムスでもいつまでも扱っているわけないでしょうし。

アメリカのお菓子はネットで買えますが、やはり実物を見て買いたいんで。

ということで、もしアメリカのお菓子専門店を知っている方がいたら教えてください。

という今日の更新でした。

ではまた。アデュ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿