FXはこちらがお薦め Rorshachの物置: 遠出報告2。

2009/08/17

遠出報告2。

と、いうことで今度は帰り道。
まずは、13時に三省堂を出てお昼を食べるべくマックへ。
近くにあるからそこでクオーターパウンダーをひとつ。
腹ごしらえも終わり、明治大学へ。

三省堂の目の前の坂の途中にある明治大学。
その後、御茶ノ水駅に。

そこから見えるは、東京医科歯科大学と順天堂。

そこから、少し進むと後楽園。
ラクーアとかあるとこ。

そして、今度は中から。
「BigO」がよく見えない・・・。とまあ、それはおいといて。
ラクーアの雑貨店で英検公認の本を購入。
その名も「The World Of GOLDEN EGGSのNORI NORI ENGLISH」
内容は「つーか聞けよ!」とか「先生さー、よくわかんねぇんだ。」を英語で覚えようというもの。
ワンポイントも入ってるし、挿絵ばっかり。ってか漫画。でも面白いよ。
それはさておき、
その後、神田神社、湯島天神、東大の赤門と周り、次ぎにいったのは、秋葉原。
すごかったね。熱中症で救急車で運ばれてる人見ちゃった。
で、駅前の写真。

そして、もう疲れたので帰ろうとしてまた迷子。
ナンダカンダしてるうちに、東京スカイツリー?とやらを発見!
建設中だけど。
そして、三ツ目通りにでて、国技館行こうか迷った挙句断念。
体力的にツイキーだったからね。
そして、5時ごろ家に着く。長かった。
総走行距離は約40kmのはずが、迷子・寄り道(三省堂・浅草寺以外全部)のせいで、
軽く5kmはオーバーしたことだろう。
ということで報告でした。で、次はどこへ行こう?
遠出にいい場所あったら教えてください。
がんばっていこうと思うんで。
では。

1 件のコメント:

  1. 東京散策おつかれさまです。
    私も家から自転車で来れればいろいろと行きたいところがあるのですが、北千住までで25キロ程あるのでその夢は叶いそうになさそうです。
    ちなみに後楽園のジェットコースターなかなか怖いですよ。過去記事漁ればわかると思いますが・・・
    スカイツリーは現在高さ100mだそうです。まだまだ完成は先です。
    今度は越谷レイクタウンでも来てみてはいかがですか?

    返信削除