FXはこちらがお薦め Rorshachの物置: lockdir。

2009/08/04

lockdir。

本日の更新は、俺が一番よく使っている物をアップする。

前回1つ紹介した、フォルダロック系です。

Folder Protection

コレは、マジ使えます。

簡単に言うと、フォルダの中身にパスワードをかけ、

パスワードがかかっているフォルダは、

エクスプローラーでも、フツーに開いても空にしか見えなくしちゃう。

そんなソフトです。

コレだけなら、ほかのでもいい気がしますがここからがスゴイ。

なんと、パスワード解除方法を3パターン選べます。

1つ目は、別のリムバーぶるメディアとして認識させ、別ウィンドウで表示。

そのウィンドウさえ閉じてしまえばパスワードはかかったまま。

2つ目は、完全にパスワードを解除しフォルダの中身を表示。

3つ目は私は使っていないのでよくわかりません。すいません。

というように、なかなか使えるソフトです。

下のリンクで詳しい説明と、ダウンロード先へ飛べます。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/03/14/okiniiri.html

ぜひ一度使ってみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿